こんにちは!

今日は10:30~、池下「大人のビューティーバレエ」のレッスンでした。

今日は体験レッスンを受けてくださった方、日曜日のレッスンに初めて参加して来て下さった方もいて、新鮮なレッスンでした。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

最近体験レッスンを受けに来て下さる方が少しずつ増えてきました。バレエが初めての方がほとんどです。

初めてのバレエ・・バレエというと、やはり「難しい」というイメージが強いんじゃないかな~と思います。

確かに、基本の動きや、パ(=ステップ)の名前を覚えるのには少し時間がかかりますが、基本ができるようになってくると自然と姿勢もよくなり、バランスもとれるようになってきます。

バーレッスンでは、特に自分の姿勢を鏡で見ながらゆっくり意識しやすいので綺麗な姿勢をつくりやすいと思います。

音楽に合わせて動く楽しさや、美しいポーズをつくっていく楽しさがあり、楽しみながら自然に基本を覚えることができるので、バレエが初めての方も心配しないでくださいね^^

レッスン内容はプリエ・ルルべ・タンジュ・パッセなどの基本的なことを中心にやっています。

レッスンでわからないことは、何でも気軽に聞いてくださいね。

レッスン後は、池下を散策しがてら今池まで歩いて帰り・・

今池で昔からある喫茶店「サンモリッツ」でシュークリームを買って帰りました。
IMG_1409縮小