こんにちは!

今日は池下スタジオで10:30〜”大人のビューティバレエ”のレッスン後に「パーソナルトレーニング」のレッスンでした。

今日のパーソナルトレーニングは、バレエのスキルアップを中心に、バランスの取り方や、体幹・腹筋を鍛えるメニューで行いました^^

バーでのバレエからバランスボールを使ったトレーニングまでその方のご希望に合わせた、オリジナルメニューです。

今日は第一回目なので、動きの癖や、身体のアライメント(簡単に言えば姿勢)を念入りにチェックしながら、

まずはご自分で自分自身の弱いところや癖を把握してもらうところからスタートしました。

一回のレッスンでも、最後の方にはだいぶ身体のバランスも良くなり、変化が見えました。

その状態を、自分でキープするのは初めは難しいですが、続けていくことで、自然と身体に感覚が身についていきます。

パーソナルトレーニングでは、しっかりカウンセリングを行い、それぞれのご希望に沿ってメニューを作成し完全にマンツーマンで指導するので、

グループレッスンと比べて、より成果が出やすいです。

バレエのためのトレーニングだけではなく、ダイエットや、姿勢の改善のためのエクササイズなどを組み合わせたオリジナルメニューを組むことも可能なので、

バレエについてや、身体についてのお悩みがある方、パーソナルトレーニングに興味があればお気軽にお問い合わせ下さいね^^

今日は朝のレッスンからパーソナルトレーニングで、私自身もよく動きいい運動になった一日でした!