こんにちは!

すっかり寒くなりましたね!

【バレエで美しいスタイルになる理由】

バレエで美しいスタイルになる理由…たくさんあるのですが、その中でも大事な要素を3つ書きたいと思います。

1つ目は、アライメント(骨の配列)が整うこと。

バレエの基本姿勢は、このアライメントを自然に正しい位置に整えていきます。

肩が前にある(猫背)、骨盤が前に傾いている(お尻が出ている)、などの姿勢を正しい位置へ直していきます。

アライメントが整うと、姿勢が美しくなり今まで使われていなかった部分が引き締まっていきます。

2つ目は、動きながらのストレッチであること。

バレエの動作は、正しく行えば身体の柔軟性が向上するようにできています。

解剖学の面から見て、とても理にかなっているなぁと思います。

しかも、綺麗なスタイル作りに重要な股関節周りの柔軟性を高めるようにできています。

柔軟性が向上することで、より美しい姿勢に近づくことができます。

3つ目は、内側の鍛えづらい筋肉を鍛えられること。

普段はあまり使われず、弱くなりやすい内側の筋肉をしっかり鍛えられるので、女性らしく引き締まったスタイルを目指すことができます。

しなやかで、メリハリのある、美しいスタイルになりたい…という方は、是非バレエを取り入れて欲しいと思います♪

IMG_8799
SAKI