こんにちは!

名古屋市千種区でバレエを使ったパーソナルトレーニング指導をしている、SAKIです。

今日は【綺麗な姿勢を作るために必要なこと。】について書きますね!

皆さんは、今姿勢で気になるところはありますか?

それに対してどんなことをしているでしょうか。

「姿勢が悪い」のにも、色々なパターンがあります。

例えば、同じ「猫背」でも、背中の上部は丸いけど腰はまっすぐな人もいれば、全体に平坦な人、腰は反っているなど、一人一人の違いがあります。

“たくさん運動しているのに、姿勢だけは良くならない…”という声を良く聞きますが、

姿勢作りが目的の場合は、その人その人の身体の状態に合わせたアプローチが必要です。

テレビや本で見るエクササイズやスポーツジムでのレッスンなどは、あくまで万人向けに作られた運動なので、運動量をたくさん増やしても「姿勢」は思いの外良くなりません。

綺麗な姿勢作りのためには、まず今の自分の体の状態を知ってから、それに対してどんなエクササイズをすれば良いのか、考えていくことが大切です。

Primaでも、初回は姿勢やアライメントのチェック、柔軟性、筋肉のバランスなど、現在のお身体の状態を見せてもらい、一人一人に合うトレーニングプランを作成します。

姿勢が気になる方は、一度体験にお越しくださいね♪

img_9570

SAKI